タイ料理(ハーフ&ハーフセット)でランチ~2016年10月1日(土)

今日のお昼は,家の近所のタイ料理屋さんで。

前から行こうと思っていたのですが,初訪問。

ハーフ&ハーフのセット

 ↓

ガパオと,ゲーンチェンマイの二品を選んで,それに,ライスと目玉焼き。

ほとんど辛さがなくて,日本人向けにしてある感じ。

ガパオは,自分で作ったほうが,ニンニクや赤唐辛子やガパオが新鮮に感じられますね。

チェンマイカレーは,豚肉がゴロゴロ入っていて,美味しかった。

昨日のイタリアンで食べすぎ,飲みすぎで弱った胃腸には,この程度のマイルドなのがちょうど良かったかも。

その店の近所をウロウロしてみたら,海鮮の店,洋食の店など,行ったことのないお店がたくさんあって,順番に行ってみたくなりました。

私の好きな辛みのパンチの効いたカレー屋さんは,新装開店になってました。

ここもまた行ってみたい店です。