揚げ野菜と発芽豆のサラダ弁当~2016年10月5日(水)

今晩の食事が重くなる予定なので,お昼は,サラダ弁にしました。

とは言っても,揚げ野菜入りでカロリーは高いです(^^;)

◆揚げ野菜と発芽豆のサラダ

◆炒めわかめ

◆柿

サラダは,サラダ菜のほか,発芽豆2種,きゅうり,赤玉ねぎ,紫トマト,揚げ野菜2種。

紫トマトは,ぶどうみたいな感じで,アントシアニンが入っているというミニトマト。初めて買ってみました。

サラダの味付けは,レモンと塩味でさっぱり。でも,揚げ野菜を結構入れたので,お腹にもたまると思います。

今日は,別の懇親会に行きたかったのですが,その前に入れてしまった予定があるので,先約を優先させることにしました。

どうしても一緒に会食がしたいというので入れた予定だったのですが,つまらないものは食べたくないと思って,私のほうから某インド料理店を指定しました。

健康と時間とお金は大切。

夜のみならず,休日まで食い込む各種おつきあい。どこで線を引くか,真剣に考える必要がありそうです。