鶏ささみのチェティナッド風カレーで会食~2016年10月11日(火)

今日はインド料理で会食する日。

昨日&今朝,いろいろ作りました。

◆鶏ささみのチェティナッド風カレー

◆ラッサム

◆新生姜のライタ

◆りゅうきゅうのサラダ

◆ターメリックライス

高知で知った食べ物,りゅうきゅう。

皮を剥いて,塩もみして,水に何度かさらしてあく抜き。下準備は,ちょっとめんどい。

りゅうきゅうをどう使うか悩みましたが,シンプルに,塩とゆずで浅漬け風に。

ライタも,新生姜で作ってみました。

ラッサムは,前回の復習がてら。

こんな感じかな,という自分なりのものが出来上がりましたが,やはり塩加減が一番難しい。

パパドと,香菜も持って行きます。

昨日あたりから,すっかり秋の空気。

今週は,あれこれやることが多いですが,前進あるのみ,です。