野菜系インド料理でランチ~2016年10月22日(土)

土曜日のお昼は,野菜を中心にしたインド料理を食べてきました。

インドは,サラダのようなものは食べないのかと思ったら,家庭によるようで,レモンやライムでマリネしたお野菜をたっぷり。

 ↓

ほかに,野菜のプラウ,キャベツのサブジ,インゲンのサブジ。

 ↓

インゲンのサブジは,ピーナッツパウダーが使ってあり,コクが出ています。

お腹にたまらないし,こういうインド料理もいいですね。

この後,なんと10年ぶりの高校の同窓会に行ってきました。

午後3時半にスタートして,2次会に行って,終わりは,午後10時半。

7時間も!

約60名の参加。女性はともかく,男性陣は,識別不可能な人が多かったです。

この前の木曜日は,これも久しぶりの大学のゼミの同窓会だったし,同窓会をやりたがるお年頃になったということですね(笑)。

なにはともあれ,元気ですごせているのは幸せなことだと思います。