朝からファミレスカレー~2016年10月23日(日)

家にいる時間が少なく,チルドのゆうぱっくを受け取る時間がなくて,朝7時ころ,クルマで荷物を郵便局に受け取りに行きました。

その帰り道,ファミレスで朝ごはん。

モーニングメニューで,トマトとチキンのカレーを。

これは,本来,雑穀米との組み合わせなのですが,注文後,ウエイトレスのお姉さんが,「雑穀米を切らしているので,白米でいいですか?」と聞きに来ました。

まあ,しょうがない,と思って,いいですよ,と言ったものの,どうせなら,白米よりは,トーストとの組み合わせのほうがいいかな,と思って,厨房近くまで行き,「雑穀米の代わりに,トーストでもいいですか?」と聞いてみました。

そうしたところ,責任者らしき男性が近くにいて,厨房に向かって,「雑穀米,あるだろ!」と怒っており,厨房の人がないです,と答えたら,「なにやってんだ!」と怒号。

あらら。

そんな次第で,イレギュラーながら,トーストとの組み合わせ。

カレーは,小麦粉が使っていないサラサラタイプで私ごのみでした。

カレーのクオリティは良かったけれど,モーニングながら1000円超えメニューなので,今朝のお店の対応はちょっとお粗末だったかもしれませんね。