赤ワインで一人飲み~2016年11月2日(水)

今日の夜は,某パーティに顔を出したのですが,長居しないほうがいいかと思って,早めに切り上げ。

家に帰ろうかと思ったものの,赤ワインが飲みたいなと思って,通りがかりで見かけたお店で,一人で軽く飲むことに。

ところが,初めて入った店だったので,一皿の分量が分からず,おつまみ,頼みすぎ!!

ワカモレのディップ&トルティーヤチップス。

 ↓

美味しかったけれど,チップスもてんこ盛り。

チーズの盛り合わせ。これも,一人で食べる量じゃなかった。

 ↓

豚肉のグリルのサラダも,焼き野菜や温泉たまごが入って美味しかったけれど,すごい量でした。

 ↓

いずれも,つまみなら,どれか一皿で十分でした。

隣で飲んでた外人さんも,私のつまみの量にびっくりして,自分のスペース使ってイイよ,自分はナッツだけだから,と言ってました。

ワインは,最初にグラスで飲んだシラーズは当たりでしたが,二杯目のは,ちょっとハズレ。

お店によっては,それは一人では多いかも,とアドバイスをくれるところもあるのですが,ここのお兄さんたちは,一応,事前に聞いたのに,テキトウなお返事でした(笑)。

カウンターは,一人飲みの外人さんが多く,軽く飲みたいときに,寄りたいお店です。次回は,ワインと,おつまみ「一皿」で。