チキンと野菜のスープカレーで会食~2016年11月4日(金)

今日のお昼は,インド料理会食です。

◆チキンと野菜のスープカレー

◆いんげんのピーナッツ入りサブジ

◆きゅうりのヨーグルトサラダ

◆スパイシーじゃがいも入り揚げパン

◆サフランライス

スパイシーなじゃがいもを包んだ揚げパン。

昨晩のうちに作っておいて,今朝,揚げました。

こんがり揚がりましたが,パリフワッとしている揚げたてが一番美味しいはず。

チキンと野菜のスープはたくさん作り,写真以外にも,容器もう一つ分。

なかなか味が決まらず,難しいです。

スープに使ったスパイスは,実に数多くて,以下のとおり。

もっとパンチをきかせるには,レッドチリパウダーを加えてもよさそうです。

今日は,できれば,休暇を取得したかったのですが,仕事上の行事が入ってしまい,出勤することになりました。

どうせなら,会食もやってしまおうということで設定したのですが,昼休みの途中に出発となりそうで,せっかくの会食もバタバタしそうです。