パニール料理で遅めのランチ~2016年11月6日(日)

インドのカッテージチーズ,パニール。

今日は,パニールを使った料理の数々を学ばせてもらいました。

 ↓

◆アルー・パラク・パニール(じゃがいもとほうれん草とパニールのカレー)

◆パニール・マッカーニ

◆パニール・ブルジ

◆パニール・プラオ

どれも美味しい!

パニールを使ったカレーは,以前に,ダール・パニールというのを作ってみたことがあって,なかなか美味しかったけれど,今日のお料理は,いずれも,ものすごく美味しい。

冷凍庫でパニールが寝ているので,近々,何かに使いましょう。

デザートも,パニールを使ったパニール・キール。

 ↓

上に,スライスしたカシューナッツが飾ってあります。

すごく甘いインドのスイーツ。

パニールのぷよぷよした食感が面白い。

すべてパニール料理で,一体,どれくらい食べたんでしょう。

お腹はすごく膨れて,今日は,夕ごはんは入りそうもありません。