海老ビリヤニで会食その2~2016年11月14日(月)

昨日の会食時の写真をアップしておきます。

◆海老のビリヤニ

◆赤タマネギとトマトのライタ

◆ブロッコリーのサブジ

◆スパイシーポテトの揚げロール

◆柿

海老のビリヤニ。ちょっと米の茹ですぎかと思いきや、味はしっかり入っていて、うまく出来てました。

海老もぜいたくに40尾以上使いましたが、味の濃い、良い海老でした。

ちょっと冒険かなと思いつつ、辛みを強くしたのですが、これくらい辛いほうが美味しい。いくらでも食べられそうな感じ。

会食時、参加者の男子1名が、チャイと手作りのスイートポテトを差し入れてくれたので、デザートでいただきました。

 ↓

この春から一人暮らしで、料理をするようになったそうです。

スイートポテト、美味しく出来てました。なかなかやりますね。

今日のお弁当は、今晩アップします。

今朝は、大変な寝坊をやらかし、必死でお弁当を作って、一応、写真も撮ったのですが、写真データ等は自宅にあるので、夜に。