海老のヨーグルトカレー弁当~2016年11月15日(火)

今日のお弁当。

ビリヤニに使った海老カレーを,海老の頭と殻で取った海老出汁でのばしたカレー。最高でした!

◆海老のヨーグルトカレー

◆レッドからし水菜のサブジ

◆スパイシーポテト

◆サフランライス

今朝,目が覚めて時計を見てびっくり。

いつも家を出る時間の3時間以上前に起きているのに,なんと,家を出る時間の45分前。

どうするんじゃ!!

朝に入るお風呂も入らず,朝シャンもせず,だけど,お弁当は作りました。

ビリヤニ用に使った海老のカレーと,日曜日に海老の頭と殻からとった海老出汁があったので,それで,海老カレーを作り,冷凍しておいたサフランライスを解凍。

水菜のサブジは,さっと炒めて作りましたが,お弁当完成まで10分ぐらいだったと思います。

執念でお弁当を作り,お昼に食べましたが,海老カレーはプロ並みと自画自賛。

お弁当作って良かったとつくづく思いました。

夜は残業となりましたが,まあまあの時間には帰ってくることができたので,赤ワインとクラッカーとチーズとナッツで晩酌。

カロリー過多となった一日だったと思います。

それにしても,一年に1回あるかないかの大寝坊でした。

明日は,朝からそれなりの仕事があるので,絶対に早起き!!