チキンビリヤニでランチ~2016年11月23日(水)

今日は,予定を入れようと思っていたのですが,ちょっとお疲れぎみなので,休養日にしました。

お昼ごはんは,初訪問のお店でチキンビリヤニを。

バスマティライスがサラサラで美味しい!

パキスタンのビリヤニだそうです。

作り方を見ていたら,きちんとダム式で作っていました。

針生姜をたくさん使っていたのが印象的。

量も多いかと思いましたが,ペロリと食べてしまいました。

今日は,チキンのビリヤニにしましたが,ラム,海老,野菜もあるそうなので,また近々再訪したいお店です。

その後,ワンデイのコンタクトレンズを買いに行ったのですが,処方箋がないと買えない,しかも,眼科は休みということで,残念。

よく行く南インド料理店の前を通ったら,大行列。

店舗もあちこちに展開しているようですし,人気が出ているみたいです。