田舎風弁当~2016年11月30日(水)

残っているおでん種,そのほかで,お弁当。田舎風に仕上がりました。

◆ぜんまい巻,煮玉子,しいたけ等のおでん種

◆金沢春菊のお浸し

◆食用ほおずき

◆赤かぶの漬け物

◆白ごはん&じゃこと大根葉のごま油炒め

全体的に,おかずが素朴な感じ。

じゃこと大根葉の炒めものは,源助大根の大根葉を使って作ったものです。

昨日の会合は,実にいろんな業界のユニークな方々が集まっていて,面白かった。

そして,お料理は,素材の味を最大限に引き出す。料理人が何もしないのが理想,とおっしゃっていた素晴らしいものばかり。

無農薬の野菜たちは,移住してきた40~50人の人達で作っているそうです。

ただ,立食で,会話が中心の会だったため,お野菜を中心としたお料理が少し残ってしまったのには,心が痛みました。

全部持ち帰りたいぐらいでした。

素材を大切にされている料理人に申し訳なかったです。