いかのチェティナッド風カレーで会食~2016年12月5日(月)

今日は,会食の日。東京に戻ってから,まだ作っていなかった,いかのカレーを作りました。

◆いかのチェティナッド風カレー

◆ほうれん草とコーンのサブジ

◆黒チャナ・ブーナ

◆れんこんのヨーグルトカレー

◆豆のコロッケ

◆ターメリックライス

メインのカレーには,いかをたくさん入れました。

玉ねぎとココナッツの甘さが感じられるものの,辛い!

それと,今回,チャナブーナに挑戦してみましたが,反省点,多し。

まず,オニオンを炒めすぎて,ほとんどフライドオニオンのようになってしまい,これじゃない,ってシロモノになってしまいました。

それと,炒めるときの油が多すぎたのか,ちょっとオイリー。レシピよりも,だいぶ少な目の油にしたのですが,もっと少なくても大丈夫だと思われます。

今朝は,朝対応の仕事があるので,早めに自宅を出発しなければならず,会食の準備もあって,結構,バタバタです。