鶏肉フォーでランチ~2015年6月21日(日)

今日のお昼は,ベトナム料理屋に行きました。

初めて入ったお店でしたが,行ってみると,30人~40人ぐらいのベトナムの若者たちがお酒を飲んで,大騒ぎ。

あれ,場違いなところに入ったかな,と思いつつも,現地の人がこんなにたくさん利用するなら,味は,そんなに悪くないかも,と思い,ランチメニューの鶏肉のフォーを食べてきました。

◆鶏肉のフォー

◆生春巻き

◆デザート

スープに化学調味料を使ってあるようなお店と違って,このお店のフォーのスープは美味しかった。

鶏肉もたくさん入っていた。

フォーの量も,いつも自分が食べる量の2倍は入っていたと思いますが,完食です。

それと,生春巻きも,とても美味しかった。

つけだれがピリリと辛く,本場な感じがしました。

値段は,650円で,ランチはリーズナブルな価格設定です。

ただ,夜のメニューを見たら,結構,高い。

日本に来ているベトナムの若い子たちが払える値段なのだろうか。

それとも,メニューは日本人向けの値段なのかよく分かりません。

このお店のある場所は,以前住んでいたところ。

いろんなエスニック店も増えて,もはや,この界隈は日本でないかのような雰囲気があります。

ほかにも興味深いディープな感じのエスニック店があるので,順次,行ってみたいと思います。

明日の朝イチの便で高知に戻り,結構,忙しい日々がしばらく続きそうです。

ちょっと疲れもたまっているので,体調管理には気を付けようと思います。

何をするにも健康一番ですからね。