牛肉とかぼちゃのタイカレー弁当~2016年12月22日(木)

今日も,タイ風のお弁当。

◆牛肉とかぼちゃのカレー

◆豚バラ軟骨の煮物

◆豆苗のナンプラー蒸し

◆ぱりぱりいわしと生姜のサラダ

◆ジャスミンライス

カレーと,軟骨の煮物はいただきもの。

レッドカレーの油がすごいけれど,これが美味しいのです。

豆苗のナンプラー蒸しと,サラダは自分で作ってみましたが,簡単にできるものばかり。

今日は昼休みの時間帯がまるまる仕事になってしまったので,お弁当はいつ食べられるかな。早弁か?

仕事もほぼ終わりかけたと思っていたら,好事魔多し。

水を差すようなことが起きるわけです。

これも起きてしまった以上,一番良い納め方を目指すと同時に,再発防止が大事。

今日が終われば,3連休。

連休前にもうひと頑張りです。