宴のあとの弁当~2016年12月26日(月)

昨晩は,インド料理の師匠のところでインド料理三昧の夜だったのですが,食べ切れなかったものはお弁当に。

◆南インド風チキンビリヤニ

◆ひよこ豆のサラダ

◆なすのゴマとセサミカレー

◆かぼちゃのポリヤル

◆キウイのライタ

キウイのライタは,朝作りましたが,そのほかは昨晩のものです。

昨晩は,十数品が出て,しかも,なかなか珍しいものまで。インドを堪能しました。

しかも,ふだんは手を出させてもらえない調理工程に一緒に加わらせてもらいました。

じゃがいもの皮むきから始まり,たまごを茹でて殻むき,最後は,カレー一品の全行程をやらせてもらい,すごく勉強になりました。

すごい数の料理を作ったせいもあり,最終電車となってしまい,家に着いたのは,午前1時すぎで,寝たのは,午前2時でした。

今日は,朝ごはんも,お昼のお弁当と同じようなもの。

 ↓

今日,明日で年内の仕事は終わらせ,28日は休暇にしようと思ってます。

ガンバロー!