2日早い年越しそば~2016年12月29日(木)

今日の晩ごはんは,夫と一緒に,おそば屋さんで。

ビールやワインを飲みながら,まずは,つまみ達。

まずは,たまご焼きから。

 ↓

鶏の正肉焼き。

 ↓

ぶり大根。

 ↓

大根などのお浸し。

 ↓

海老芋の煮物。

 ↓

そばの前に軽くつまみ,と思ったのに,どっさりと食べてしまいました。

メインは,おそばなので,やっぱりおそばは頼みます。

今年の〆のそばは,牡蠣南蛮。

 ↓

大きな牡蠣がたくさん入っていて,食べ応え十分。

これでやめておけばいいものを,デザートに,くずきりを。

 ↓

年末年始は,体重急増の危険な時期。

宴会等で飲みすぎ食べすぎが続いてましたが,また,やってしまいました。

晦日の明日は,抑えめにして(?できるかな),大晦日は,すき焼きで,というのが今のところの計画。