11月9日(水)貝柱の炊き込みごはん弁当

今朝も早起きできず,ヨガはお休み。これで,月,火,水と3日連続ヨガさぼり。

明日は行かないと…。

今日は,だんなさんがお昼に会食がある,ということで,スパイス系のお弁当は避けてほしいとリクエスト。

それで,和風のお弁当に。

◆貝柱の炊き込みごはん

◆卵焼き

◆三つ葉のポン酢おかか和え

◆レーズン入りかぼちゃのサラダ

◆切り干し大根のスパイス炒め

◆柿

かぼちゃサラダと切り干し大根は,昨日の夜,寝る前に作っておいたもの。

思いつきで作った切り干し大根のスパイス炒め。スパイスの香りの中に,大根の甘みを味わうことが出来て,とっても美味しい,

これを作った昨日の夜,大半を食べてしまい,今朝,お弁当に入れた残りも食べきった。

また,作ろう!

今朝は,卵焼きを作って,ルクエで三つ葉をレンチンしただけ。

だんな弁。スパイス炒めは入れなかった。