新鮮野菜と肉×肉の朝ごはん~2017年1月7日(土)

昨日の晩は、こちらで知り合った素敵なご夫婦のおうちに泊めてもらいました。

素晴らしい自然のなかで、無理無駄のない暮らしをしているご夫婦で、ほんとに魅力的です。

大好きなお店の店主さんも一緒に泊まってくれました。

私が食べたくてたまらなかったお店のおかずを持ってきてくれて、それを中心に晩ごはん。

感涙ものでした。写真はデジカメで撮ってしまったので、スマホからアップできず。

自宅に戻ったら、忘れないようにアップしよう。

今朝は、野菜の仕入れに同伴させてもらい、無農薬で野菜を作っている農家さんのところに行きました。

実に元気な野菜たち!素晴らしい。

朝ごはんは、買ってきたばかりのレタス2種と、昨日の晩のお肉類の残りなど。

ガイヤーンや、私が持ってきたタンドリーチキン。

それと、昨日食べきれなかった挽き肉の炒め物をごはんに入れて炒めたもの。

ピザやかぼちゃスープも。

新鮮な力強いレタスに、ごはんとお肉をのせて、レタスで巻いてパクリ。

オイシーイ。

たくさん食べました。

デザートは、大好きな味。くるみまんじゅうと、紅いもまんじゅう。

これも素晴らしい味です。

素敵なご夫婦、そして、憧れのお店の店主さんと素晴らしいときをすごし、高知市内に戻ってきました。

今日の夕方は、もとの職場の人たちが30名近く集まってくれて、お店貸し切りの大宴会の予定。

その前に、0次会ということで、一部有志でひろめ市場で軽く飲もうと思います。