鮭のクリームシチュー弁当~2017年1月17日(火)

寒さ厳しい時期には,やっぱりシチューが食べたくなります。

◆鮭のクリームシチュー

◆いちご

◆雑穀のクラッカー

ホワイトシチューには,鮭のほか,たまねぎ,にんじん,じゃがいも,白菜,ブロッコリー,カリフラワーを入れました。

冬野菜たくさん。

いちごは,鳥取の知り合いが送ってくださったもの。

鳥取のハワイのいちごだそうです。

昨晩は,やっぱりちょっと食べすぎました。

ここ最近の中では,一番高級な懐石料理でした。

お庭もきれい,お料理も季節を感じさせるものばかりで,素晴らしかったです。

我が社のトップが選定したお店ですが,自分でも,ここぞ,というときに使ってみたい。シチュエーションは思いつきませんが…。

カロリー消費のため,歩いて帰ってこようかと思ったのですが,あまりの寒さに,地下鉄に乗って帰ってきました。