金沢おでん弁当~2017年1月18日(水)

11月に続き,金沢で買って来たおでん種を使い,おべん弁当。

◆金沢おでん

◆鳥取のハワイのいちご

前回は,かに面を買ってこなかったのですが,今回は,かに面入りです。

かに面は,香箱がにの甲羅の中に,香箱がにの足の身などを詰めたもの。

かに面に隠れて見えませんが,加賀野菜の源助大根を煮たのが入ってます。

ほかに,つみれ,いかつみれ,じゃがいも,牛すじ,たこ串,じゃがいも,たまごなど。

レンジであたためて食べようと思います。

一昨日,昨日と夜は飲み会で,今日も,です。

今朝の体重は,正月太りのマックスからさらに1キロ近く更新(^^;)

夜の会合が多すぎるのがいけません。