トムヤムクン風スープ弁当~2017年1月24日(火)

今朝も激しく寝坊。ですが,お弁当作りました。

◆トムヤムクン風スープ

◆玄米のクラッカー

海老カレー作ったときに取り分けた海老,あさり,豚肉など,タンパク質たっぷり。

あさりは,昨日の晩から砂抜きしておいて,朝見たら,あさりすべてが,ベローンと舌を出してました。

あー,生きているんだと思ったら,食べるのが可哀想になりましたが,沸騰したスープに入れてしまいました。

人間の業です。

あと,レモン絞って,パクチーものせて行こう!

今週は,明日,あさってと出張ですが,比較的,夜の懇親会等も少ない。

2月のおそろしい飲み会ラッシュに備えて,ここで体調を整えておきたいと思います。