豚汁弁当~2017年1月31日(火)

汁物弁当。今日は,豚汁です。

◆豚汁

◆雑穀入り玄米ごはん

◆ふりかけ

昨日の夜のレセプションは,立食かと思いきや,着席のフレンチフルコースでした。

シャンパン,ワインをたくさん飲んでしまい,しかも,お料理も。

英語で会話をしなければならないので,そのプレッシャーから,思わずアルコールの力を借りてしまったような感じ。

今朝は,体脂肪がすごいことになってました。

昨晩は,酔ってはいたものの,帰宅後,豚汁作り。

ごぼうをささがきにしたり,こんにゃく茹でたり,なんだかんだ手間がかかりましたが,完成。

できあがったのは,ものすごい量。しばらく食べ続けます。

明日のお弁当もたぶん豚汁です。

ほかにおかずとか作る気力がなかったので,ごはんと,ベーコンエッグのふりかけを。