羊の夜~2017年2月4日(土)

土曜日の夜は,インド料理好きの仲間とイスラム系中華店へ行ってきました。

何人かはすでに行っていて美味しいらしい。私は,初訪問。

私を含め,先に到着した者からお酒を頼み,つまみとなる前菜を。前菜はどれも良かった。

香菜とねぎとピーマンのサラダ。すごく美味しい!

 ↓

じゃがいもの千切り。これもシンプルだけど美味しい。

 ↓

押し豆腐の千切り和え。

 ↓

おつまみ3種のほかは,いきなり肉に。

イスラムなので,豚肉はありませんが,羊がメイン。牛や鶏もあります。

まず,羊のスペアリブ。

写真ぼけてますが,脂がしっかりあって,すごく良かった。

 ↓ 

羊のレバー。茹でてあるもの。

 ↓

これは,牛のアキレス腱の炒めもの。たぶん。コラーゲンぶるぶるって感じでした。

 ↓

ハチノスのカラシ和え。

 ↓

ハチノスの山椒炒め。

 ↓

水餃子。

 ↓

マトンの鍋。これも写真ぼけてます。

 ↓

ラーメンも入れて食べました。

 ↓

このほか,羊の串焼きを食べました。

赤ワインをたくさん飲んで,美味しいものを食べ,みんなで語らい,楽しいひとときでした。

このお店で,たらふく状態になったのに,もう一軒行こう,ということになり,台湾料理のお店を目指して行ったのですが,丁度閉店するところで入れず。

総勢7名で入れるイタリアンのお店にしました。

ここでは,サラダとかチーズ程度,と思っていたのに,すんごいヘビーなものをあれこれ食べてしまいました。

グラタン。

 ↓

ドライカレー。

 ↓

クアトロフォルマッジ。ピザの皮がパリパリで美味しい。

 ↓

マルゲリータもいただきました。

 ↓

あー,やってしまった。平日飲み会の連続なので,休日の食事は軽めにしたかったのに,思いっきりヘビーになってしまいました。

帰り道,たぶん自宅まで7キロぐらいありましたが,歩いて帰りました。

午前さま帰宅でした。