チキンビリヤニで会食~2017年2月6日(月)

今日の会食は,ビリヤニ。

いつもと違うやり方で作ってみました。

◆チキンビリヤニ

◆ダルヴァンギ(豆と茄子のカレー)

◆赤玉ねぎとトマトのライタ

◆ピーナッツサラダ

いつも結構手間がかかる感じで作っていたのですが,ごくフツウに家庭で作る,というやり方で作ってみました。

米のゆで加減とか,カレーの作り方とかが違うのですが,気軽に作れる感じです。

ただ,大きめの鍋を持っていないので,鍋にお米が入りきらず。

蒸し上げる前の段階ですが,かなり多めに入れてしまったので,これでは,鍋の中での空気が対流できず,美味しく作ることはできませんね。

もうちょっと大きい鍋が欲しいなあと思ってます。

それでも何とかそれらしく仕上がりましたが,味のほうは,お昼に食べてみて,です。