インド料理でお昼ごはん~2017年2月12日(日)

今日のお昼は,すごく美味しいインド料理をいただきました。

メインは南インドのビリヤニです。

自分では,重ね蒸しの方式(ダム・ビリヤニ)しか作ったことがないのですが,南インドでは,生米を入れてカレーとよく混ぜてから炊く方式が多いようで,ダムのように,まだらにはなりません。

こういう方式のも,とても美味しい!

南インドのほうが,あまり重たくない感じで食べることができます。

圧巻は,にんじんとムングのサラダの左にあるキャベツのチャツネでした。

激うま。

南インドでは,こういうのを食べてるんですね。

ビリヤニは,おかわりして,写真の倍量は食べてます。

デザートは,キール・パニール。

濃厚なミルクの中にチーズが入ったものですが,さすがインドのスイーツ。私には甘過ぎかな。

ちょっと食べすぎて苦しい。

このあと,ジムに行こうかと思っているのですが,もうちょっとお腹がこなれてからにしようかと思います。