コリアンダーチキンで会食~2017年2月20日(月)

今日のお昼はインド料理会食。何とか仕上がりました。

◆コリアンダーチキン

◆豆となすのカレー

◆ポテトロースト

◆キャベツのチャツネ

◆きゅうり入りの薄焼きパン

◆クミンライス(バスマティライスで)

並べてみると,今日のは,茶色が多い…。もっと,色味も考えるんだった。

メインはコリアンダーチキン。それと豆(今回のはツールダール)となすのカレー。

 ↓

コリアンダーチキンは,セミドライタイプ。

香菜とミントをたんまり使ったペーストで作ってあり,食べるのが楽しみです。

キャベツのチャツネ。

 ↓

これは,すごく美味しいです。

今朝も,PAULのパンにたっぷり塗って食べました。安定的に作れるようになりたい。

きゅうり入りの薄焼きパン。

 ↓

固くなってしまい,ひびわれています。

初挑戦だったのですが,生地がねばってしまって,こねられない。

成形も難しく,粉を多く使ったら,固くなってしまい,ロール状にしたときにひびが…。

失敗作ではありますが,キャベツのチャツネをたくさんつけて食べたら美味しいはずです。

コリアンダーチキン,キャベツのチャツネ,きゅうり入りの薄焼きパンと初挑戦のものが3種あったため,昨晩はだいぶ手間取り,一通りの準備をするのに,午前0時すぎてしまいました。

そして,コリアンダーチキンは,朝,たまねぎの炒め,チキンの煮込みをしたため,出勤までにようやく完成というところ。

大変ではありますが,新作の良い練習になってます。(会食メンバーは実験台としておつきあいしてもらってます。)