なす入りチキンキーマカレー弁当~2017年3月2日(木)

今日も寝坊しましたが,またチャパティ焼きました。

◆なす入りチキンキーマカレー

◆新じゃがとター菜のカレー

◆チャパティ

昨日のお弁当のチャパティとたまごのマサラは本当に美味しくて,今日もまたチャパティ。

昨日の夜は飲み会がなかったので,ジムで軽く走ったあと,カレー2種を作りました。

一つは,南インド風のココナッツミルクを作った挽き肉カレー。

なすを入れてあります。

もう一つは,北インドの家庭で食べるような野菜のカレー。

ごろごろの新じゃがとター菜を使いました。

もう一品作りたかったのですが,さすがにそこまでの時間はありませんでした。

連日の夜の飲み会,懇親会が続いていましたが,こうして小休止が入ると,ジムに行ったり,インド料理作ったり,時間をいろいろ使えるのになあ,と実感。

ほんとに親しい人達とリラックスする飲み会はいいのですが,そうでない飲み会の多くは無為な時間なのかも知れません。