振り込め詐欺をミやぶレー~2017年3月14日(火)

高知の銘菓、ミレー。昨日、高知みやげでもらいました。

かの有名なミレーが高知のお菓子だと知ったのは、高知に行ってからでした。

関東でも見かけてましたし、小さいときに食べていたので、私にとってはメジャーなお菓子。美味しくて大好き。

振り込め詐欺を防止するため、高知県警が、ミレーを作っている野村さんとコラボして、このバージョンのミレーを作り、高知県内で売られています。

高知にいるときも、お店で見かけると買い求めていましたが、なかなか売ってないレアものです。

偶然、昨日のおみやげでもらって嬉しくなりました。あれっ、知ってたんだと、ちょっとがっかりされてしまいましたが。

袋には、レターパック・宅配便で「現金送れ」は詐欺やきね!と土佐弁で。

 

みんなが手に取るお菓子だから、啓発効果も大きいと思います。