インド料理店で一人飲み~2017年3月17日(金)

今晩は,インド料理店で,一人で飲み食い。お腹いっぱい。

今日は,仕事残業かもと思っていたら,ほぼ定時で帰れることになりました。

スリッポンの買い物,修理に出していたバッグの受け取りなどを済ませてから,火曜日に行ったインド料理店へ。

なぜなら,火曜日に酔っ払って,ジョギングシューズをお店に忘れてきてしまったので,その引き取りに。

もし,カウンター席でも空いていたら,お酒飲んで,インド料理食べてこようと思っていたら,さすが人気店。

3連休前の今日は,席がないということ。

仕方ないので,地下鉄で東京駅まで戻り,次のお目当てのインド料理店へ。

ところが,そこも大行列。何なんだ!インド料理っていつからこんなに人気?

当てにしていた2軒のお店とも入れず,そうだ,例のビリヤニのお店に行ってみようと思って行ってきました。

先客は3名のみ。

前に行ったときに私の顔を覚えてくれていたお姉さんが,ニコリと迎えてくれました。

最初は,赤ワインと,パパド。

 ↓

次は,羊のケバブと,ひよこ豆とフルーツのサラダ。サラダは,チャットマサラがきいてて美味しい。

 ↓

さらに,ガーリックマッシュルーム。作り方見てたら,がんがん,ガーリック入れてました。

 ↓

このころには,マハラジャというインドビールに切り替え。

さらに,ほうれん草とチキンのカレーと,ロティ。

 ↓

自分は,ほうれん草のカレーが好きなのですが,なかなか自分では上手く作れません。

このお店のほうれん草カレーは,美味しかった。何が違うのかな~。

お店のお姉さんはパキスタンの人。お兄さんはインド・コルカタの人。

途中からお客も私だけになり,つたない英語ながら,3人でインド話題で大盛り上がり。

超楽しいひとときでした。

これまでお昼しか訪問したことのないお店でしたが,夜もいいです。

飲み会のない日は,ダイエットに励もうと思ったのに,結局,一人でも,飲んで食べて…。

マンゴーラッシー飲んで,ラムビリヤニを明日のごはん用にお持ち帰りにさせてもらいました。

こんな夜もいいものです。