11月22日(火)エッグカレー弁当

今日は,会社が終わってから,ひさしぶりに走れた。

寝不足で,なんだか疲れがたまっていたけれど,体を動かすことで,リフレッシュできた。

昨日は,残業で夜遅くなり,帰宅後,お弁当用のカレーをせっせと作ったけれど,力尽きてしまい,もう1品作るのは,とりやめ。

なので,今日のお弁当は,いたってシンプル。

◆エッグカレー

◆サフランライス

◆柿&ラフランス

サフランライスは,日曜日に炊いて,冷凍しておいたもの。

今回は,水分量の調整はうまくいったけれど,サフランの量がちょっと少なかったのか,色が薄め。

エッグカレーは,まあまあの出来かな?

ゆでたまごをスプーンでくずして,ソースとまぜて食べる。

ごはんにも,パンにも合う味。

昨日の夜,時間がない中で作ったので,スパイスから油への香りの移し方とか,もっとじっくりやったほうがよかったかな~,と思う点がいろいろある。

このマサラソースは,万能ソース,ということで,どんな具にも合うということなので,また作ってみようと思う。

カレーは,1回目のトライで,味がピタッと決まるときと,まあまあなんだけど,もう一押し,という出来のことがある。

今回は,後者だと思うので,複数回トライするなかで,そのもう一押しがなんなのか,確かめないと。

だんな弁。量的にちょっと物足りなかったかも知れない。