初訪のパン屋さん~2017年3月18日(土)

3連休の初日。

朝から,イドゥリを作っていたのですが,さきほど,失敗が判明。

発酵していない!がっくり。

インドとは気候が違うので,冬の日本で自然発酵させるのは結構難しい。道は険しそうです。

発酵させている合間,お昼ごはんは,行ってみたかったパン屋さんで。

全粒粉のフォカッチャに芽キャベツとかたまねぎをのせたもの。

コーヒーと一緒に。

ほかに,くるみとレーズンのパン,プレーンベーグルを買ってきました。

このパンは,どれもすごく美味しい。

明日の朝食に,と思って買ったくるみとレーズンのパンは,今日のうちに完食してしまいました。

国産小麦,天然酵母など,素材にこだわっているようで,ていねいに作られていることがよく分かります。

比較的近いので,パンは,絶対買いに行こうと思います。

イートインスペースがあるのですが,ここは,狭くて,ちょっと居心地が悪い感じ。

小さいお店だから仕方ありませんが,店の雰囲気はイマイチ。

店でくつろぐ,というようり,テイクアウトで使うお店かな。

失敗したイドゥリの生地はどうしようか。明日,これでドーサを焼いてみようか…。思案中。

ほかにもコリアンダーチキンを作り,夕ごはんに。

ほんとに久しぶりの屋外ランニングも。

ゆーっくりしたペースで走りました。体が慣れていない感じなので,距離も短く。

何に追い立てられるでもなく,のんびりできた一日でした。