ニハリでランチ~2017年3月19日(日)

今日のお昼ごはんも,どかんと食べちゃいました。

何年ぶりかのゴルフ練習に行った後,その近所にあるインド料理店へ。

前から行ってみたかったインド・パキスタン系の店なのですが,得意料理は,パキスタン料理とのことでした。

お店のお兄さんに,オススメを聞いたら,ニハリとのこと。骨付きマトンの煮込みです。

単品で1000円。量も多そうだし,どうしようかと思いつつ,せっかくなので,ニハリを。

ロティもお願いしました。

そうしたところ,ランチ時間なので,そのニハリに,ロティ,サラダ,飲み物もセットで1000円でいいとのこと。

出てきたニハリは,凄い迫力でした。直径20㎝以上のお皿に,大きな肉の塊が二つ。

私が驚いていると,インド人かパキスタン人らしきお客の男性から笑われてしまい,別のお皿をもらって,取り分けて食べなさい,と言われ,お皿をもらって,肉の塊を取り出し,ほぐしてからいただきました。

お肉は骨からすぐにはずれ,骨の髄もぶるぶる。コラーゲンたっぷり。

ロティも,すごい大きさで,1枚しか食べられませんでした。

 ↓

以前,インドで食べたニハリとはグレービーが違うタイプでしたが,実に美味しい。

インドで食べたときのニハリには,羊の脂がたくさん浮いていて,これをムスリムの人は朝食に食べる,と聞いて驚きました。

こういうの朝から食べてたら,元気出るでしょうね。

ここは,再訪したいお店。ハリームもあったので,食べたいです。

ここのところ,インド料理店での大食が続いていて,体重もすごい増えてます。

そろそろ,日本人的なヘルシー食もあいだに挟まないとダメですね。