イドゥリでランチ~2017年3月20日(月)

一昨日,大失敗したイドゥリ。今日は,作り方を教えてもらいに行ってきました。

生地は,すでに作ってあったので,一番知りたいところは分からなかったのですが,うまく発酵していました。

それを蒸かすと,こんなふうに膨らんだイドゥリになります。

家それぞれのみそ汁の味が違うように,イドゥリの食感とか味とか,人によって,地域によって,かなり違います。

それなりの数,イドゥリを食べてきて,自分が作りたいイドゥリのイメージはだいたいできてきました。

今日のよりは,もう少しふんわり感が出ればいいな,と。

今日のとは別ですが,このテクスチャー。こんな感じを目指したい。

 ↓

あとは,トライ&エラーの繰り返しで,前進あるのみ。

今日のイドゥリは,サンバルと,ココナッツチャトニと一緒に。

 ↓

自分で焼いた不格好なドーサも(ビリビリ破けてしまった…)。

サンバルは,4回ぐらいおかわりして,プレートにのせた量の2倍以上は食べてしまいました。

夕方からは,ジムに行って,少しカロリー消費してきます。