ファミレスで晩ごはん~2017年3月22日(水)

今日は,マイナンバーカード受け取りのため,時間休を取得。

区役所がやっている時間内に受け取ることは不可能なので,休暇を取らざるを得ませんでした。

受付終了間際に滑り込み。スムーズに受け取れました。帰り道,ファミレスでごはんにしました。

海鮮サラダとガーリックトーストと赤ワイン。

サラダ,結構,美味しかったです。

 ↓

このガーリックトーストも,食パンなのか,ふわふわの食感で,美味しかった。

 ↓

赤ワインは,1杯だけにとどめ,帰宅後,今朝寝坊して食器そのままのキッチンの片付けとか,せんたくとか,家事をちょこちょこやってます。

夕食は食べたのに,さらに,りんごか,チーズとか,ココナッツのお菓子とか,あれこれ食べてしまってます。

1年前の手帳が出て,中を見ていたら,去年の同じ時期,体重は,今より1.5キロ以上軽い!ちょっとショック。

今のこの体重は,まあ,食べすぎ飲みすぎが原因ですが。

でも,高知にいるときも,激しく,食べて飲んでたのになあ。代謝が落ちたのかな~。

いずれにしても,もうちょっと絞るらないと…。