タイのお惣菜弁当~2017年3月27日(月)

今日は,タイ風のお弁当。

◆パッカードーンとたまごの炒めもの

◆豚の腐乳炒め

◆海老と豚のしゅうまい

◆ジャスミンライス

自分で作ったのは,パッカードーンとたまごの炒めものだけで,あとは,いただきものです。

パッカードーンは,青菜を塩漬けしたもので,缶詰のものを使いました。

塩抜きがちょっと足りなかったのか,ちょっと塩辛い。

これをにんにくと炒めて,調味して,たまごでとじるだけという簡単なお惣菜なのですが,これが美味しい!

ごはんのお供に最高です。

おかずは,いずれもお惣菜風のもので,ごはんがすすむものばかりですね。

今日は,午後の後半は休暇を取って,また大学病院へ眼のことで。

たぶん手術のことを言われるのでしょうが,まだ,気持ちが固まりません。

昨日も寒かったけれど,今日も,雪がちらつくほど冷え込むそうです。

開花宣言があったのに,桜も咲き進みませんね。

3月最終週。年度の〆ということで,いろいろなものごとの節目です。