チキンビリヤニで会食~2017年3月28日(火)

久しぶりに,お日さまの光いっぱいの気持ち良い朝。

いつもは月曜日のインド会食ですが,週末忙しかったので,今回は,火曜日実施です。

ひさびさに,チキンビリヤニ。

◆チキンビリヤニ

◆きゅうりのライタ

◆エッグフライ

◆ひよこ豆のスンダル

◆文旦のはちみつ漬け

今日のビリヤニは,バスマティライス3カップ。

チキンカレーは倍量作ったのですが,大半をビリヤニ用に使ってしまったので,かなりカレーが濃厚な仕上がりとなっています。

反省点は,チキンカレーの濃度を上げすぎてしまったことかな。

お米のほうは,大きめのビタクラフトの鍋でかなり弱火で30分,蒸らし10分。

うまく蒸し上げることができたのではないかと思います。

エッグフライを作ってみたのですが,これが辛すぎた。

これは失敗。

平日の夜に会食準備をしたので,寝たのは,午前1時ころ。そして,5時台起床。やっぱり平日の夜の準備は時間不足でちょっと大変かな。

年度最後となるインド料理会食。これで9か月。月2回で,今回で18回目になります。

こう考えると,かなり続いているなあ。

自分の練習になっているので,新年度も続ける予定です。

今日の夜の会合は,行ってみたかった最先端のお店で。お料理とか雰囲気とかサービスとかしっかり見てこよう。

ちょっと楽しみです。