豚肉のバジル炒め弁当~2017年4月4日(火)

豚肉は,昨日,スーパーで少し安くなっていた梅山豚。

買って来たのはいいけど,どうしよう。冷蔵庫を見たら,バジルがあったので,豚肉をタイ風のバジル炒めにしました。

◆豚肉のバジル炒め

◆揚げたまご

◆玄米ごはん

◆サラダ(水菜,きゅうり,プチトマト)

◆にんじんのはちみつレモンサラダ

◆文旦&ヨーグルト

朝から,クロックで赤唐辛子とにんにくをつぶして,豚肉を炒め,オイスターソース,ナンプラーなどで味付け。

ガパオと同じ作り方です。

揚げたまごは,黄身が端に寄ってしまいましたが,いい感じに揚がりました。

にんじんのサラダは,レーズンかナッツぐらいを散らしたかったのですが,家に何もないので,そのまま。

はちみつを少し入れたので,レモン味がちょっと甘酸っぱくなって,付け合わせには丁度よい。

今晩は,昇任して転勤する人の御祝い会。

お昼のお弁当は軽めに,と思っていたのですが,わりとしっかり系になってしまいました。

やらなければならない仕事もあるし,仕事もしっかり頑張りましょう!