ネパール料理を見直しました~2017年4月29日(土)

昨日の夜は,インド仲間たちとネパール料理を食べてきました。

前に食べたネパール料理がいまいちだったのですが,今回のお店は,すごく美味しかった。

たぶん,都内のネパール料理店では,ここがダントツ一番だと思います。

最初のお通しは,ひよこ豆と羊の腸などのホルモン系のマリネ。

 ↓

メニューに載ってない今日のスペシャル。たけのこと豚トロの炒めもの。

 ↓

羊の皮をボイルしたものを野菜と炒めたもの。

 ↓

カジャセット。チウラのほか,バトマス(大豆の揚げたもの)とか,アルコアチャール(じゃがいもの炒めもの)などがセットになったもの。

 ↓

ムラコアチャール(大根の漬け物)

 ↓

野菜サラダ。

 ↓

この日のスペシャルモモ。中に,チーズとじゃがいも,山芋,にんにく,香菜が入っているもの。驚くほどの美味しさ。

 ↓

羊のジャーキーの炒めもの。

 ↓

グンドゥルック・コ・ジョルという発酵野菜のスープ。はまる味です。

 ↓

ダル(豆のスープ)。ここのダルは絶品です。

 ↓

ガジャセットにも入っていたバトマス。さらに追加で注文。

 ↓

これは何だろう??分からない。

 ↓

最後,ディードセット。手前にあるのは,そばがきみたいなもので,えらく美味しかったです。

 ↓

写真ありませんが,野菜チョウミンとかも食べてます。

ネパールビール,ハイボール,赤ワイン,生ビールなどを飲みました。

夕方5時半~11時近くまで飲んで食べていたことになります。

またやってしまった食べすぎ飲みすぎは,反省するとして,こんな美味しいネパール料理を知ることができて,ほんとに良かった。

一人がドタキャンして,計5名になってしまいましたが,5名いたので,いろんなお料理を食べることができたのも良かったです。