日曜夜のお食事会~2017年5月21日(日)

日曜日の夜は,お世話になった方の奥さまがご自宅に呼んでくださいました。

お世話になった方は,職場の先輩で,14年前に突然亡くなってしまいました。

その奥さまがご自宅に招いてくださり,亡くなった先輩の写真を前に,お嬢さまも加えて,計5名で楽しい時間をすごしました。

奥さまは,ほんとにお料理が上手です。

先輩も超グルメな方でご夫婦ともども美味しいもの好きで,奥さまは,イタリアなどにも料理研究に行ってらしたので,腕前はさすがです。

テーブルセッティングも美しく,甘エビと帆立ときゅうりのさっぱりした和え物が美味。

 ↓

じねんしょ豆腐と空豆。

 ↓

たけのことじゃがいもの炒めもの。こごみが可愛い。

 ↓

焼きパプリカのマリネ。

 ↓

ローストビーフ。

 ↓

桜海老の炊き込みごはん。山椒が良いアクセント。

 ↓

手作りのいちごのソルベ。

 ↓

お酒は赤ワインから始まって,日頃飲めない素晴らしい赤ワインを堪能させてもらいました。

亡くなった先輩の話もみんなでしました。

こういう時間が持てるのは,ありがたいことです。ただ,6時間も長居してしまったのは,申し訳なかったです…。

今週は,仕事がタイトで,しかも,人前であれこれやる仕事が多いので,ちょっと大変ですが,がんばりましょう!