盛りつけ講座でお昼ごはん~2017年5月27日(土)

午後から,盛りつけ講座なるものに,初めて参加してみました。

先生がご自分で盛りつけたあと,生徒が各自,自由に盛りつけ。

おにぎり,つくね,たまご焼き,れんこんのきんぴらなど,地味めのお惣菜を,どうやって盛りつけるのか。

みんなが自由に盛りつけたもの。

 ↓

自分の。う~ん,ちょっと(^^;)

 ↓

ふだん使わない,盛りつけるのが難しそうなお皿を持参して,使ってみたものの,やはり,難しい。

お昼ごはんは,このプレートを食べました。

自分が挑戦しないと,感性が磨かれないのだそうです。

これからは,もうちょっと盛りつけとか意識してみるかな。