海老とたまごのココナッツミルクカレー弁当~2017年6月7日(水)

昨日の夜,海老とたまごのカレーを作りました。

◆海老とたまごのココナッツミルクカレー

◆レモンライス&万願寺唐辛子

◆無農薬の小夏&ヨーグルト

昨日の夜は,仕事上の懇親会一つに出て,帰宅。

Eテレの水野仁輔さんのカレーの世界を見ることができました。

カレーを作る気が湧いてきて,遅い時間から,海老カレーを作り始め,たまごが冷蔵庫に残っていたので,ついでに,たまごも加えました。

なんだかんだで,就寝は午前1時。

今日も大きい行事があり,舞台であれこれやらないといけない。

やる以上は,肝を据えて楽しんでやらないと。

ストレスフルな仕事が多くても,インドカレーを作る元気があるときは,まだ大丈夫。

がっくりしているときは,何かを作るなんて気持ちが湧きませんから。

でも,今後の予定を若干整理して,自分の心身のリフレッシュをしたいと考えてます。