日曜なのにワインビストロへ~2017年6月11日(日)

今日は,ジムに行って,その後,美容室へ行って。

それから,黄パプリカを買いに八百屋さんに行ったのですが,最近,よく行っているワインビストロの灯りが…。

そのまま,ワインとおつまみいくつかで,晩酌。

メルローと,いつものごぼうのごま和えでスタート。

 ↓

東京カレーナビを読みながら。

初訪したいお店の数々。それと,対談編が面白い。

トマトのスタッフドサラダ。ほたてのタルタルが入ってました。

 ↓

このへんで止めておけばいいものを,もう1杯,チリのピノノワールと,鶏レバー&トースト添え。

 ↓

休みの日でも,アルコールを抜かないようになってしまった…。

でも,たぶん,お店で飲まなくても,家で飲んでしまったと思います。

このお店,おつまみの数が少ないのだけれど,居心地がいいので,つい通ってしまってます。

うちのだんなさんと一緒に行ければいいのですが,なんと,次の転勤先は,東京でなく,大阪に行くことになってしまい,まだ,しばらく別居生活は続きそうです。

仕込んでおいたソフトドーサの生地も,なんとなく良い感じで発酵しており,明日の朝は,ソフトドーサを焼こうかと。

ポディというインドのふりかけも,さきほど作ってみました。ソフトドーサ用です。

あとは,明日の朝,カダパという南インドの家庭のシチューを作ろうと思います。

よい休日でした。