イドゥリ&サンバル弁当~2017年6月14日(水)

やった~!初めて,満足のいくイドゥリを作ることができました。

朝ごはんに食べて,そして,お弁当にも。

◆イドゥリ

◆大根といんげんのサンバル

◆ベジタブルシチュー

◆チリチキン

◆黄パプリカのライタ

暖かくなってきたせいか,イドゥリの生地が良い感じに出来て,蒸し上げたら,spongyでしっとり出来上がりました。

味も良かった。

 ↓

気分はすっかり南インド。

朝起きてから,サンバルを作りましたが,時間がなくて,豆の煮込み時間が少なく,つぶつぶが残ってますね…。

昨日の夜は,パーティを2つ掛け持ち。お酒は飲まなかったので,その後,5名で居酒屋に行って,さんざん飲んでしまいました。ちょっと余計でした。

今晩は,行こうと思っていた初訪問予定の南インド料理店が急にお休みになってしまい,すでに行ったことがある別の南インド料理店に行くことになりました。

楽しみにしていたのですが,また,次回のお楽しみにとっておきます。