海老とカシューのカレーで会食~2017年6月19日(月)

今日はインド料理会食の日。

準備は,昨日の午後,夜,そして,今朝5時~。

結構,手間がかかりました。

◆海老とカシューのカレー

◆レモンライス

◆ベイガンバジャ(なすのスパイス炒め)

◆ひよこ豆のパテ

◆ゴーヤのサブジ

◆黄パプリカのライタ

◆コリアンダーチキン

海老とカシューのカレーは,美味しくできました。

海老が計34尾入ってます。

グレービーの中に,カシューナッツをパウダーにしたものが入っていて,食べるときに,飾りでいくつかカシューナッツを散らそうと思います。

失敗は,ベイガンバジャ。

これは,米粉を入れすぎたのか,なすにスパイスが上手くつかず,しかも,油の温度がよく分からず,うまく揚げ焼きになりませんでした。

揚げものは,IHでは火加減が難しく,途中で,カセットコンロを引っ張り出して,炎の感じを見ながら調理したら,断然,カセットコンロのほうがやりやすい。

やっぱり,料理は,炎で作るものだと思います。

ベイガンバジャが失敗ぎみ。おかずが少ないといけないので,もう一品,コリアンダーチキンを持っていきます。

今日は,午後早退して,大学病院の眼科へ。

そろそろ手術の決断をしなければいけません。