塩チキン弁当~2017年6月20日(火)

今日は簡単カレー弁当。

◆塩チキンーカレー(ウプカリ)

◆タマリンドライス

◆おくらのサンバルパウダー炒め

◆ひよこ豆のパテ

◆コリアンダーヨーグルトチャッネ

錦糸町にあるヴェヌスのウプカリに負けじ劣らじのウプカリ。

冷凍しておいたものがあったので、お弁当に。

おくらは、12本ぐらいあったのですが、炒めて、お弁当と朝ごはんに。

ひよこ豆のパテは、昨日の会食の残り。すごいヒット作です。これは、また近々作りたい!!

コリアンダーヨーグルトチャツネは、青唐辛子を入れ忘れてしまいました。

青唐辛子がないと、フレッシュな辛さが楽しめません…。

今朝は、明日のお弁当用に、ソフトドーサの生地を仕込んだり、ムング豆を煮たりして、そちらに時間を取られてしまいました。

今晩は、飲み会が2つ連続であるのですが、そんなに飲まずにおいて、明日の朝、ソフトドーサを焼いたりできるようにしたいと思います。

ちょっと仕事が一段落したので、また、インド料理熱が高まりつつあるのですが、前回、上手に出来たソフトドーサの生地も、あれっ?前回どうやったんだっけ?と記憶があやふや。

やっぱり何度か繰り返して作って、自分のものにしないとダメですね。