お蕎麦屋さんでお腹いっぱい晩ごはん~2017年7月1日(土)

昼間の仕事の後,大阪からやってきただんなさんと一緒に,洗濯機を買いに行きました。

ここ3台ぐらい,ドラム式の乾燥ができる一体型の洗濯機を使ってきたのですが,とにかく故障が多い。

一番メジャーなメーカーのものなのに,使い方が荒いのか?

今のが,乾燥機能の調子が悪くなってしまったので,いっそ新品買ってしまえ,ということで,えいやと買っちゃいました。

その後,スーツを作りに行って,それから,だんなさんと晩ごはん。

お蕎麦屋さんであれこれ。

最初は,ビールとお通し。

 ↓

季節のつまみ。冬瓜と海老団子。

 ↓

とうもろこしのかきあげ。

 ↓

定番,たまご焼き。

 ↓

これも定番。鶏の正肉焼き。

 ↓

しらすおろし。ちょっと醤油かけ過ぎ。

 ↓

板わさ。

 ↓

おそばは,夏バージョン。海老の天ぷら,みょうがなどが入った冷やしそば。美味しかった!

 ↓

さらに,冷やししるこ!これだから太っちゃうんだよね。

 ↓

美味しかったけれど,これだけ食べると,ちょっと罪悪感がわきあがる…。