またまたイドゥリ弁当~2017年7月4日(火)

今朝は,イドゥリのお供,サンバルとココナッツチャトニを作りました。

◆大根のサンバル

◆ココナッツチャトニ

◆イドゥリ

昨日からトゥールダールを水に浸しておいたので,昨晩,煮ました。

1時間以上かかったので,これからは,圧力鍋を使ったほうがいいかも。

ちょっとシャバシャバかな,と作っている間は思っていたのですが,濃度が上がってきて,丁度良くなりました。

1日経ったイドゥリの生地も,十分に膨らんでます。

 

昨日は,仕事が終わってから,久しぶりに,マッサージに行ってきたのですが,腰やお尻の筋肉が固まっているのがよく分かります。

月2ぐらいでは,通いたいと思います。

今晩は,職場の新メンバーの歓迎会。

新メンバーは,いまどきあまり見かけない無類のカラオケ好きなのですが,私は,逃げて帰って来たい(笑)と思います。