ドーサ弁当~2017年7月7日(金)

今日のお弁当は、いだだきものばかり。南インド料理のお弁当です。

◆ドーサ&イドゥリ

◆サンバル

◆じゃがいものマサラ

◆ココナッツチャトニ

◆にんじんのケーキ

ドーサは、自分ではなかなかうまく焼けないのですが、熟練した人はさすがですね。

私も、もっと練習せねば。

サンバルは、自分で作るのと比較して、サンバルパウダーが多く使ってあって、辛みも強い。

具も、水分も多い。そして、美味しい。

すごく勉強になります。

自分でも作り、ほかの人が作ったいろんな味も確かめて、より美味しくを目指したいと思います。

昨日、休暇を取ったため、午前中は、トイレにいく時間もないほど忙しかった…。

昼休みにも食い込みました。

でも、昨日、お休みを取れたため、夕方には新しい洗濯機を設置してもらえました。ストレスなく、洗濯・乾燥できるようになって良かったなと思います。