たこのアラビアータパスタでランチ~2019年2月2日(土)

週末,ほっとしますが,やるべきことも多く,まずは朝,消防点検の立会。

それから,美容室。カラーリングとカットです。

美容室のあと,近所のイタリアンでパスタを。

今日は,地だこのアラビアータにしました。パスタは,リングイネでした。

少し前にも,このお店で同じものを食べましたが,たこが柔らかいのと,辛みが効いているのが気に入っています。

そのあと,自分の車から,積んであった荷物の運び出し。

とうとう愛車を手放すことにしました。

高知にいるときは必需品でしたが,都内に住んでいると,仕事が忙しいこともあって,車に乗る機会がほとんどなくて,バッテリーが上がらないように無理してときどき動かしている状態。

駐車場代もかなり高額だし,保険,税金等を考えたら,ほとんど利用しない車にかける維持費が高すぎ。というか,今までよく払い続けてきたなと。もろもろ考えて,車は手放すことにしました。

車検を通したばかりですが,車を買ったお店に引き取ってもらいます。

3万8千キロしか乗っていないし,ピッカピカなので,もっと高く売れそうに思いますが,お店の提示した額そのままで売ることにしました。

一緒に四国中をドライブしたり,高知から東京まで運転して帰ってきたり,いろんな思い出とともに,愛着がありますが,明日,お別れです。